現代人のフィロソフィア~今を生きる~

20代後半、独身、東京、道産子、酒好き、車好き、イベント好き、自由をわが手に

ゆとるな!さとるな!外へ出よう!

日本人を世代別に区分けするようになって久しい。

団塊世代からプレッシャー世代氷河期世代ゆとり世代、悟り世代

 

いつから生まれた時期を目安に区分けされる世の中になったのだろう。

 

俺は紛れもなく、「ゆとり世代」の最初の年の生まれだ。

 

確かに教育改革が中学時代にはじまり、土曜日の学校はなかったし、競争よりも協調性を求める教育方針がしかれた世代といえばそうなる。

ただし学校教育による影響なんてのはほんのわずかで、相変わらず生活にゆとりはないし、野心も別に薄れちゃいない。

常に刺激をもとめている。

毎日、面白いことはないか、感動できることはないか。素敵な異性との出会いはないか。

 

そんな心にくすぶった導火線を持っている人はたくさんいるはずなんだ。

ゆとれるほど社会が何かしてくれただろうか。悟れるほど波乱万丈に生きてみただろうか。

地方のスラム出身だと、絵にかいたような成功を夢見るものなんだ。

 

今月の目標を決めた。

 

仲間を探す。同世代以下、いまの新卒くらいまでの人脈を増やす!
コミュニティーを作ってやる。

さて、どーやるんだ。。。