現代人のフィロソフィア~今を生きる~

20代後半、独身、東京、道産子、酒好き、車好き、イベント好き、自由をわが手に

旅について

私はほとんど旅をした事がない。

 

大学時代は比較的自由な時間が多く、チャンスはいくらでもあったのにどこにも行かなかった。気の合う仲間たちとの夜遊びと仕事に没頭してしまっていた。

 

 

「人生一生・酒一升 ふと気づけばもう空か」

人生は儚くも短く、思った通りやればいいんだなと頭では誰でもわかっているんだろう。

 

知らない土地へ出向き、写真では味わえない空気感とその土地の匂いを感じる事が、

旅の醍醐味に違いない。

 

同じ夜職の仲間には、いつの間にかバリに移住したやつがいる。

すっかり旅人になり今でも彼は世界のどこかにいる。

 

たまに会って「●●はどうだった?」って聞くが、たいていは「やばかったよ!」

で感想は終わるものだ。

 

彼のボキャブラリーが足りないのではなく、その時の感動や感情は言い表せない

ものなのだろう。

 

仕事柄パソコンの前で1日の大半を過ごす私は、多忙を言い訳に、写真とgoogleマップ

での脳内旅行がメインとなってしまう。

 

ただ、今年こそはどこかに出向こうと思う。

 

札幌とこの都会の往復だけではなく、どこかに出向こうと思う。

 

何かを拾うチャンスになるなら、行ってみよう。

 

無駄遣いを減らしてwwww