現代人のフィロソフィア~今を生きる~

20代後半、独身、東京、道産子、酒好き、車好き、イベント好き、自由をわが手に

北上記録ver.1

休日があっというまに過ぎた。

 

先週末から昨日まで、地元に戻った。

仲間が働いている店を辞め、独立するからということでわざわざ行った。

 

職場から羽田まで約1時間、飛行機で1時間半、新千歳から札幌市内まで約40分

片道約3時間の旅にてくたくたなスタートだったが、なんとかたどり着いた。

 

荷物を迎えの友人に預け、そのまますすきのへ直行した。

例年と違い、春の訪れが若干早いようで雪もほとんどなかった。

それでもどこか張りつめた空気が、帰省のテンションをあげてくれる。

 

昔からの仲間が点在する街へ足を踏み入れる。

すぐさま、後輩の経営する店に飛び込んだ。

 f:id:jaildayasu:20150401162246j:plain

 写真は暗いし、食い終わりだが、「お帰り」とズワイガニを出してくれた。

新鮮なカニが食える面白いバーへと成長していた。

 

1か所にとどまっていた仲間たちが、こうして頑張っている姿を見ると

何よりも運をもらえる気がした。

 

そこから店を替えてなじみのBARへ

 

店内はがらんとしていたが、お帰りといつものようにテキーラを出してくる。

常連客が少しずつ集まり、だいたいが顔見知りだ。

 

結果終わったのが、朝10時半。楽しかった記憶もそこそこに一瞬実家に戻り、

そのまま本社へ直行した。

 

スケジュールの無茶さにまだ気づけていなかった。

 

続く